2023-01-01から1年間の記事一覧

高音を上手に出したい人必見!!ミックスボイスを使いこなせばどんな曲でも歌えるようになる!?

こう思ったことはありませんか? 最近の曲は高すぎて歌えない 自分にはムリだ、、、 こんなことじゃ カラオケに行っても 楽しくないし 憂鬱になってしまうかも。 けど、 どんな曲でも歌える! 歌っていても疲れない! そんな風になれたら 嬉しいしカラオケがさ…

高い声を出すカギは喉!?喉を開いて歌うべし

カラオケなどで 歌っているとき、 ・高音がか細くて 苦しそうになる ・喉がダメージを受け 声が枯れる ・長時間歌えない なんてことありませんか。 せっかく楽しく歌っているのに もったいないですよね。 逆に、 ・声が太くなる・のびやかな声を出せる・響き…

土台は地声から!?高音ばっかり練習していても高音はでない!?

高い声を出したいときに 無理やり高い声をだして、 「変な声してるね」 「声掠れとんな」 なんて言われたら嫌ですよね。 せっかく楽しんでいるのに もうその後歌いたくなくなる、、、 でも、 髭男などの高いキーの 曲を歌っている時に 「声かっこいい!」 「キ…

高音を出す近道!?憧れのアーティストを真似してみよう!

カラオケで、 好きな曲を楽しく歌える! これよりいいことはないですよね。 逆に、 好きなアーティストの曲なのに 高くて歌えない、、、 ぜんぜん かっこよく歌えない、、、 そんなのおもしろくないし、 せっかく楽しんでるのに もったいないですよね。 そんな方に…

高い音もキレイに出せる!?リップロールを鍛えて発声の基礎を身につけよう!

歌っているとき、 息が続かない、、、 力んでしまう、、、 なんて思ったことありませんか。 これでは自分の思うような 歌声にはなりませんよね。 逆に、 めっちゃ歌上手いね! もう一回歌って! なんて言われたら嬉しいですよね 心が舞い上がっちゃいます。 そんな…

喉締めも治る!?キレイな高音を出すカギはダミ声にある

歌っているとき、 高音の曲をフルで歌える! 歌っても疲れない! なんて最高ですよね。 逆に、 高音を出したいのに出せない、、、 高い声を出そうとすると 喉を締めてしまう、、、 歌うのが嫌になっちゃう。 髭男とか歌ってみたいですよね。 そんな悩みを抱えてい…

まずは裏声から!?初心者でも高い声をキレイに出すコツ

カラオケで 高い声が出なくて 歌いたい曲が歌えない、、、 なんてことありませんか? また、 自信がなくて 人前で歌うのが 恥ずかしかったり、、、 でも逆に、 Saucy dogさんや優里さん などの曲を歌うことができたら そんな嬉しことは ありませんよね。 もっとカ…

高い声を楽に!?リラックスして歌を上手く歌えるようになるコツ!

歌を上達させるとき、 ほとんどの人は この壁にぶつかります。 それは力みすぎです。 歌っていると喉が痛くなる その原因は 力みすぎだったりします 逆に、 リラックスして歌えたら 歌っているときにキツくならず 綺麗な声で歌える人がほとんど! では なぜ…

息が続かない!?腹式呼吸で歌が上手くなる秘訣!

カラオケで歌っているとき 最後まで歌えない、、 声が途中から掠れる、、 なんてことありませんか? 途中からオクターブ下だったり 全部裏声になったり、、、 そんなんじゃ楽しくない 逆に友達やプロの歌を聞いて ロングトーン長すぎ!! 声がずっと安定してる…

知らなかっただけ!?カラオケ70点台でも楽に高い声が出せるようになる発声方法

友達と久しぶりにカラオケ行った時に 「あれ、お前 そんなうまかったっけ?」 「歌手みたい!」 なんて言われたら嬉しいですよね☺️ もっと歌いたくなっちゃう。 でも逆に 「あいかわらず音痴やな」 「ちゃんと音程バー 見て歌いなよ」 なんて言われたらショ…