喉締めも治る!?キレイな高音を出すカギはダミ声にある

歌っているとき、

高音の曲をフルで歌える!

歌っても疲れない!

なんて最高ですよね。

f:id:boitorenijita:20230526150902j:image

 

逆に、

高音を出したいのに出せない、、、

 

高い声を出そうとすると

喉を締めてしまう、、、

f:id:boitorenijita:20230525113542j:image

歌うのが嫌になっちゃう。

 

 

髭男とか歌ってみたいですよね。

 

 

そんな悩みを抱えている人に

ぜひ試してほしい

練習方法があります。

 

それはダミ声で歌ってみることです。

 

えっ!?

 

って思ったかもしれません

 

しかしダミ声も重要な発声方法で

ダミ声またのなおエッジボイスです。

 

このエッジボイスには

たくさんのメリットがあり、

 

1. 声帯をリラックスさせる

2. 息漏れを改善に導く

3. 高音が出しやすくなる

 

など他にも

さまざまな効果があります!!

 

エッジボイスのやり方は、

「あ」に濁点をつけたような

を意識してみてください。

 

ホラー映画に登場する

怨霊やゾンビの唸り声を

イメージするといいかも。

 

同じ音で「地声」→「裏声」

→「地声」→「裏声」

 

という風に変化させていくと

良い練習になります。

f:id:boitorenijita:20230525132357j:image

 

ここまでブログを見てくれたあなた!!

 

今すぐ!!

 

エッジボイスを意識して

少しだけでもいいので

カラオケなどで

使ってみてください!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。